快眠だけじゃない、美容にも健康に効く、メラトニンがすごい!

メラトニンとは

メラトニンは別名睡眠ホルモンとも呼ばれています。
体内で分泌されるホルモンです。体内時計と連動しているため昼間はほとんど分泌されず、夜に分泌されます。

メラトニンはサプリでも摂取することが可能です。

寝つきが悪い、ぐっすり眠りたい、時差ボケがつらい時などに飲むと効果があるとされています。

今回はメラトニンの睡眠以外の効果をご紹介します。

ダイエットに効果的

男女30人を対象にした実験でメラトニンを摂取するグループとメラトニンを摂取しないグループの2つに分け30日間実験を行いました。
両グループともカロリー制限をした食事をとり、結果メラトニンを摂取したグループの方がしなかったグループより約2倍近くの体重を減少させることに成功しました。

美肌

メラトニンを飲むことによって細胞自体を若返らせると肌にも若返り効果がでます。
またメラトニンは飲むだけでなくメラトニンクリームなどを肌に直接塗ることで美肌に高い効果も。
紫外線などで傷ついた肌を回復させ、ハリのある滑らかな肌に導いてくれます。

アンチエイジング

メラトニンにはグルタチオンなどの抗酸化作用が含まれています。
メラトニンを体内で増やすことにより、老化スピードを遅らせる効果があります。

抗ガン作用

メラトニンは免疫力や抗酸化力を高めてがんに対する抵抗力を増強します。
また、がん細胞自体に働きかけて増殖を抑える効果も報告されています。

メラトニンを含む食品

メラトニンは副作用がない安全性の高いサプリです。
しかしサプリを摂ることに抵抗がある方も多いのでは?
メラトニンは食べ物からも摂取できます。

メラトニンを含む食品
バナナ、パイナップル、オレンジ、お米、トマト、コーン、大麦、オーツ麦などです。

ぜひ取り入れみてください

大人気!結果が出るセルライト撃退コース▶▶

熟練手業でスッキリ小顔▶▶