ぜひ取り入れたい!うれしい効果がいっぱいオメガ3脂肪酸!

オメガ3脂肪酸とは不飽和脂肪酸の1つです。

サーモンなどに多く含まれていて血液中の脂質濃度を下げる働きがあると言われています。

今回は、そんなオメガ3脂肪酸のうれしい効能・効果、オメガ3脂肪酸を多く含む食材をご紹介します。

① イライラに効く

うつ病や不安になる気持ちを和らげてくれる効果があります。生理前のイライラにもおすすめ。

② ダイエットに効果あり

運動する前にオメガ3脂肪酸を摂取すると脂肪燃焼効果を高めます。
中性脂肪やコレステロール対策にも効果があり、メタボ気味な方にはぜひ取り入れたい栄養素です。

③ 美肌になれる

肌を潤し、肌の油分を調節します。
ニキビやエイジングに高い効果があります。

④ 睡眠の質を上げる

オメガ3脂肪酸には脳をリラックスする効果があります。
その効果で寝つきが良くなり、深い睡眠をとることができると言われています。

⑤ 炎症を抑える

オメガ3脂肪酸は炎症やアレルギーの原因となるプロスタグランジンやロイトコリエンという物質を抑える働きをがあり、免疫力を高めます。

⑥ 骨や関節を強くする

女性なら特に注意したい骨粗しょう症。カルシウムで予防している方もいるのでは?
オメガ3脂肪酸をプラスするとより高い予防効果が期待できます。
オメガ3脂肪酸には骨形成に関わるホルモンを活性化し、カルシウムの体外排出量を少なくする作用があります。
この作用によって骨吸収を少なく骨密度を維持することができます。

他には心臓病、がん、アルツハイマー病の予防に効果があると言われています。

オメガ3脂肪酸を多く含む食材

サバ、サーモン、にしん、くるみ、チアシード、フラックスシード、マグロ、白身魚、いわし、納豆、卵の黄身

身近な食品でオメガ3脂肪酸を摂取できるのはうれしいですよね!
ぜひ積極的にオメガ3脂肪酸を摂取してみてください。

大人気!結果が出るセルライト撃退コース▶▶

熟練手業でスッキリ小顔▶▶