つらいPMSと戦うおすすめ食べ物

毎月来る生理、特に生理前のイライラやむくみ、頭痛、眠けなどつらいPMSに悩まされる人も多いのでは?

今回はそんなつらいPMS症状を少しでも緩やかにする食品をご紹介します。

① ブロッコリー

生理前や生理中のむくみに効くのがブロッコリー。
ブロッコリーにはデトックス効果が高い野菜です。PMSのむくみや便秘、お腹にたまるガスに効きます。またうれしいアンチエイジング効果も。

② サーモン

PMSで最も多い症状がイライラ。ホルモンバランスが崩れて怒りやすくなったり、ネガティブになりがち。そんな気持ちの浮き沈みに効くのがオメガ3脂肪酸です。サーモンにはオメガ3脂肪酸が多く含まれてます。

③ バナナ

生理直前に崩れやすい睡眠リズム。日中はすごく眠いのに、夜は逆に寝付けないなど…そんな睡眠リズムを整えてくれるのがバナナです。バナナには睡眠をサポートするホルモン、メラトニンが含まれています。生理中、睡眠不足だと生理痛がひどくなりがちに。しっかり睡眠をとって生理中の敏感な体を休ませてあげましょう。

④ ほうれん草

生理前に起きやすい肌荒れ。ホルモンバランスが崩れてできてしまうニキビにおすすめなのでがほうれん草やケール。色の濃い緑の野菜はビタミンAを多く含んでいて乾燥肌やニキビに効果があります。

大人気!結果が出るセルライト撃退コース▶▶

熟練手業でスッキリ小顔▶▶