いつまでたっても治らない、繰り返す大人ニキビをなくしたい!

そもそもどうしてニキビはできるの?


ニキビの原因はさまざまですが、大人のニキビは古い角質の蓄積、肌の乾燥、リンパの滞り、ホルモンバランスの乱れによることが多く考えられます。

毎日のメークでクレンジングはしていても、古くなった角質や毛穴の汚れは残ってしまいがちです。ホルモンバランスの乱れはお肌の潤いを保つことや皮脂分泌の抑制にかかわってきます。

リンパが滞り老廃物の排泄がスムーズに行えなくなることもニキビの大きな要因となります。

大人ニキビを改善するために

①しっかり洗顔
汚れや角質を落とします。メイクをしていない日でもホコリなど肌に密着してしまいます。メイクをしない日もしっかりクレンジングをしましょう。

②代謝をあげる
お顔のリンパマッサージなどをして血行を良くします。そうすることで老廃物の排泄を促進します。

③ホルモンバランスの乱れを整える
ホルモンバランスが整うことで肌本来の保湿力を高め、皮脂の過剰分泌を抑制します。生理前や生理中に肌荒れが起きやすくなるのもこのホルモンバランスが影響しているのです。ホルモンバランスはストレス、冷え、生活習慣の乱れから起こります。食生活の乱れや運動不足、睡眠不足など一度見直してみましょう。

④コラーゲンを増やす
コラーゲンが増えるとニキビができにくい肌に。コラーゲンはニキビだけではなく、お肌にハリをもたらせてくれます。

サンパティックではニキビの集中コースを行っております。

ただ施術をしてお終いではなく、体・食事・心のストレスにも目を向けています。
栄養士常駐の元、一生モノのあなたの美肌作りをお手伝いします。日常習慣のアドバイスも充実♪

しつこい大人ニキビならサンパティックへ。お気軽にご相談ください。