ボトックスいらず?究極のアンチエイジングフード

さつまいも

甘くておいしいさつまいもはなじみの食品ですよね。j

実はそんなさつまいもジャパニーズポテトとして、海外でちょっとしたブームに。

さつまいもにはメラニン色素を薄くする働きがあり、ヒアルロン酸も含まれていてシワに効果的。さつまいもは食物繊維やビタミン、ミネラルなどをバランスよく含んでいるので準完全食品と呼ばれています。

そんな栄養満点のさつまいもですが海外の美容フリークの間で話題のアイテムとして注目されています。火付け役は女優のオリヴィア・マンが日本産のポテト(さつまいも)を毎日1個食べ続けたおかげで肌が劇的に生まれ変わったと公言して海外ではニュースになっていました。“シワが消えた”“そばかすが薄くなった”など、他にもたくさんのモデルや女優がその効果を実感。

シミ、しわ、にきび、肌荒れに効くとされるまさに美容効果抜群のスーパーフードです。

肌だけではありません。ダイエットにも効果的! 食物繊維が豊富なのでお通じをよくしてくれ便秘知らずに。 ダイエットに必須なカリウムも含まれているのでむくみの改善にも効果あり。

まさに女性の味方なさつまいも。 さつまいもでおいしく美肌と美ボディを手にいれましょう!

外からのアンチエイジングならこちら