デスクワークの人は要注意!パソコンで老け顔に…

パソコンを長時間使うことで目を酷使し目の疲れを引き起こしてしまいます。 目元の血行が悪くなると、くまやくすみの原因になるのです。

くまやくすみは疲れた印象を与え老け顔にみえがちに…

眼精疲労がたまると目をこすったり、見ずらくなり細めてしまったりとシワができやすくなります。またパソコンを使っている時は瞬きの回数がぐんと減り、目の周りの筋肉が衰え目元にたるみがでてきます。

デスクワークは目元以外にもフェイスラインの影響も! パソコンを使用していると前のめりになりがちに。
その姿勢で首の位置にずれが起こってしまいます。このずれによって顔のたるみを引き起こすことに…

太っているわけではないのに、二十顎になる人は首のゆがみが原因かもしれません。

パソコンだけでなくスマホも同じく美の大敵です。 通学通勤の電車内で下を向いてスマホを操作する人をよく見かけます。 あの姿勢も顔面のゆがみ、たるみを引き起こすのです。

では、どうすれば少しでもトラブルを減らすことができるのか…

目元の疲労を和らげる

長時間連続でパソコンやスマホを操作しない。
1時間に1度は目をパソコンから離し、休ませてあげましょう。
その際、遠くは見ると目の疲れが和らぎます。
またホットタオルなどを目元にあてるのも効果的です。

スマホやパソコンを極力使わない

仕事でパソコンを使わないのは無理かもしれません。 せめてプライベートな時間はスマホから離れましょう。

マッサージ

マッサージも効果的な方法の1つです。 しかし、目元の皮膚は他の部分より薄くとてもデリケート。

強くマッサージをしてしまうと逆効果に。

エクササイズ

目元や顔面のエクササイズは筋肉を活性化し、血行を良くします。

目をぎゅっと閉じ、開くの繰り返しをする簡単なエクササイズなので 仕事中、目が疲れた時にもおすすめです。

フェイシャルで疲れた顔を徹底ケア