そのダイエット方法、一生続けられますか? その自己流ダイエット、今スグやめませんか?

セレブがコレを食べるだけで10キロ痩せた!! 1日1食、話題のアレを飲むだけで、モデル体型に! などなど、スマホが普及している現代流行のダイエット方法を探すのはすごく簡単になりました。
少し調べるだけで、さまざまなダイエット方法が出てきますよね。ところで、ただただ、流行っているからといって、手当たり次第に試したりしてませんか?

何となく、ネットで探してきたダイエットを試し。
少し効果があるけど、結局やめる。
体重は元に戻る。
そしてまた新しいものをはじめる。
ほとんどの人がこの繰り返しで、痩せても維持できている人は多くないと思います。

それもそのはず。
この自己流ダイエットは最も危険な行為で、気がついたら抜け出せないループに落ち入っているかもしれません。

そこで、今回は自己流ダイエットに「ハマりがちあるある」を2つほどご紹介します。

①そのダイエット方法一生続けられますか?

そもそも、そのダイエット方法無理じゃないですか?というダイエット方法が多すぎなような気がします。

特に◯◯抜きダイエットという、ある特定の食材は一切食べない系。

特に、炭水化物抜きダイエットは効果の出やすい分、リバウンドする確率も高く、続けていると「本当に痩せにくく太りやすい体」になる恐れがあります。

②「やっている」ということで満足してしまう

女性にとって流行のダイエットはどうしても試してみたいですよね。
ですが、そのダ イエットをしているということだけで満足している方が多いようです。
それでは全く 意味がありません。万が一、自分の体質に合っていない方法を続けることで体にとって悪影響を及ぼすかもしれません。
目標設計をしっかり立ててみてはいかがでしょうか?

人の体質はほんと、それぞれです。いくら流行っているからといって、それが自分 に合っているとは限りません。
今スグ、成功するかもわからない、長続きするかもわからない、自己流ダイエットを止めて、美容のプロに相談するのがベストだと思います!

自己流ダイエットではなくプロの力を借りて本格的ダイエット!