炭酸水、5つの効果

外が熱くなるとソーダなどのど越しの良いものが欲しくなりますよね。
でもソーダには大量のお砂糖が含まれていて健康にも美容にも大敵です。

そこでおすすめなのが炭酸水!(もちろんお砂糖なしのもの)
今回はそんな炭酸水の効能をご紹介します

① 潤いが得られる

お水と同様、炭酸水も身体やお肌にうるおいを与え、体が必要な水分を補給してくれます。
さらに炭酸水はフィルターされた水でできているので体に害のある物質はすべて取り除かれています。
お水より安心して飲むことができます。

② 消化を助ける

胃弱な方にオススメなのが炭酸水です。
ヨーロッパの研究で2週間コップ一杯の炭酸水を飲んだことで胃のむかつき便秘など問題が改善されたという研究結果があります。

③ ダイエットにおすすめ

炭酸水は普通のお水を飲むより満腹感が得られます。
食事前に炭酸水を飲むことで満腹感が得られ、食べる量が自然と減ります。
過食を抑えるには、食事を摂る30分前にコップ2杯の炭酸水を飲みましょう。

④ 生産性があがる

疲れたり、ぼーっとして集中できない時に飲まれるのはカフェインを含んだコーヒーなど。
炭酸水にも眠気を覚まして頭をすっきりする効果があります。
カフェインの摂りすぎは健康によくありません。コーヒーの代わりに炭酸水を試してみては?

④ 疲労回復

炭酸水には重炭酸イオンが含まれています。
重炭酸イオンは疲労物質である乳酸を中和して体が酸性に傾かないように防いでくれます。
また炭酸水には血行促進効果があるので代謝が促進され疲れも和らぎます。
特に運動後に摂取すると◎

大人気!結果が出るセルライト撃退コース▶▶

熟練手業でスッキリ小顔▶▶